Kidsアパレル部

◎キッズアパレル情報発信◎

疲れた時に食べる甘い物が良くないらしい話


こんにちわ。

めっちゃ疲れた〜っていう日の休憩は甘いドーナツ4つくらい食べてたんですけど、良くないらしいです。

まじびっくりです。


疲れた〜って時はチョコレート食べたくなるじゃないですか?なりませんか?

疲労時に糖分を摂取すると、急に血糖値が上がって、そのあとすぐに血糖値が下がるそうです。

血糖値が下がると倦怠感が出てしまうらしく、それが結果良くないとのこと。


それでね、甘い物食べたい時はこんなものを食べましょうみたいに書いてあったんですけど

それが


ナッツ

ドライフルーツ など


って、そんなんじゃわたしの疲労は取れましぇ〜ん!

チョコのかかったドライフルーツはセーフでしょうか?疲れた時に甘い物食べると、グーンって元気になると思ってます。ずっと思っていいきかせて来たから、倦怠感も感じないのでしょうか?


悲しいお話でした。

良かったらナッツやドライフルーツを摂取するようにしてみてくださいね。わたしはチョコレートを食べ続けます!