Kidsアパレル部

◎キッズアパレル情報発信◎

MOWリッチヨーグルト味 溶かして食べるとふわふわ美味しい話

 

こんにちわ!

MOWより牧場搾り派だったのですが、革命が起きました。溶けたMOWがとても美味しいことに気づいた2019初夏。そのまま食べても美味しいのですが、新食感が楽しめる溶かし方などご紹介していきます。

仕事から帰り晩御飯の準備を始めたあの日。冷凍餃子で水餃子しよーと思って冷凍庫から餃子を取り出したところ…やわらかい。はっとした私はすぐさま氷をチェックしました。

 

溶けてる。

 

うっかり冷凍庫を閉めきらず仕事に行ってしまったんですね。実家の冷蔵庫、開けっ放しにして壊れた過去があったので恐怖に震えましたが元からモーター音が響くタイプだった事も幸いし、冷蔵庫は無事でした。

しかしアイスよ。ヨーグルト味のアイスが好きなのでMOWリッチヨーグルト味を買ってたんです。カップを押すとべこべこ。

こりゃもうダメだな。

と思いつつ、再冷凍のアイスは頂けないので夜ご飯を食べ終えてその日の晩のデザートとして頂くことに。

 

そう、そのMOWが絶品ふわふわ新食感アイスクリームへと進化していたのです‥!!

その時は事故の産物だったのですが、もう一度あの感動を、と思い今度はあえた冷蔵庫に入れて溶かして食べました。

 

冷蔵庫に移して6時間、MOWを溶かす

 

夕方に冷凍庫でカッチカチになっているMOWを冷蔵庫に移しました。

f:id:minyu-doukun:20190524181738j:image

食べたのは23時頃だったので、まあ6時間くらい。フタを開けた直後の状態がこちら、さあご覧あれ!

f:id:minyu-doukun:20190524181717j:image

意外と姿を保っている事に驚きました。

 

 

MOWを溶かして食べると新食感アイスに!

 

そしてスプーンを差し込むと、ふわっふわの状態でお口まで運ぶ事ができます…!

f:id:minyu-doukun:20190524181759j:image

正直冷蔵庫入れた事を忘れてたので溶かしすぎたと思いましたが、スプーンを入れても意外と崩れないこの形。

ヨーグルト味なので、冷たいふわふわレアチーズケーキを食べてるような気分でとっても幸せになります。

 

 

他の味のMOWでも試してみる!

 

MOWリッチヨーグルト味しかあのふんわりは再現できないのか?

まだ試せてないのですが、MOWを溶かして食べる会を実施して他の味も開拓していきます!

冷凍庫を閉め忘れたあの日の私、ありがとう‥

 

bye!