Kidsアパレル部

◎キッズアパレル情報発信◎

シンプルでかわいい♡男女兼用もできるおしゃれな子供用長靴

 

こんにちわ^ ^

カレーは辛口派、kidsアパレル部 部員のTommyです!

春は毎年あっという間に過ぎ、気付いたら梅雨入り。。雨の日の準備はできてますか?

梅雨のシーズンという事で子供の長靴を出したら、うわっ、もう履けないの?!という事がかなり多いみたいです。

 

履きやすい、かわいい、長く履かせたい、どんな選び方をすればいいか本格的な雨シーズンの前にチェックしましょ〜う!

 

 成長を見越して、子供の長靴は大きめを選ぶ

子供の足は3歳くらいまでは1シーズンに1サイズ上がると言われてます。

つまり梅雨の時期にぴったりサイズを買っても、夏の台風シーズンにはもう履けない〜!という事がありえるのです。

 

サイズを上げたら子供が歩きにくくてかわいそう。。ですが中敷を引いてあげると0.5くらいは小さくできるので、100均でも構いません!是非中敷を長靴型にカットして引いて、1度目の雨シーズンを乗り越えて下さい!

ぴったりサイズに越した事はないのですが、買いに行くのも手間ですからね。

 

子供用でも大人気、ハンターの長靴

もはや大人の間ではトレンドというより定番ですよね。

なぜ人気から定番になったかというと、天然ゴム素材で優れた耐久性!そして足にフィットする設計で底が作られているので、日本の一般の長靴に比べ格段に歩きやすいのです!

なんせイギリス王室御用達だそうなので、やはり認められているだけあります。

 

お子さんは履き心地に敏感なので、長靴を嫌がる子には一度試してみるといいかもしれません。

ハンターの長靴で親子ペアも素敵ですね〜

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

国内正規販売店 ハンター HUNTER レインブーツ 長靴 13cm-20cm ...
価格:7560円(税込、送料別) (2019/6/7時点)

 

リーズナブルでおしゃれな子供用長靴HUMMERもおすすめ

 

ご存知でしたか?ハマーって車のハマーが由来になってるんです。ゴムの会社から出てる長靴なので安心感がありますよね。

そしてシンプルなデザインにおしゃれなカラーラインナップは洋服も選ばないし、おしゃれママにもとってもおすすめです!

ハンターはちょっと高いかも。。という方でも、機能面を考慮すれば高い買い物ではないはず。おしゃれでリーズナブルな長靴、となるとハマーがおすすめです!

 

 

 

シンプルで丈夫な長靴。男女兼用で履けるので、ご兄妹でお下がりもできちゃうのも嬉しいポイントです^ ^

気分の上がるおしゃれ長靴で梅雨を乗り切りましょう!