Kidsアパレル部

◎キッズアパレル情報発信◎

ファミマのタピオカミルクティーラテ氷が最高に美味しい話

 

こんにちわ

 

好きな食べ物はアイスクリーム!とみーです。

去年はタピオカに興味が無かったのでスルーしてたのですが、タピオカミルクティーラテ氷…本当に美味しいです。

 

私毎年、個人でアイスクリームオブザイヤーを設立し表彰してるのですが(今年1のアイスだな、アイスだったな。って思うだけ)せっかくなので今年はきちんとノミネート方式で、来年2月末に受賞という流れを作りたいと思います。

 

あくまで 個人の趣味です。

 

今年は早くもノミネートアイスが登場しました。記念すべき第一アイスは私の連休中の出勤を支え、ツイッターでもバズっていたというこの商品

 

タピオカミルクティーラテ氷〜!!

 

f:id:minyu-doukun:20190505024750j:image

 

実は最近台湾に旅行に行きまして、滞在中は毎日飲んでたんですタピオカを。タピオカが最高に甘くて、完全にはまってしまいました。

イムリーにタピオカミルクティーラテ氷のツイートを目にした私、普段はコンビニであまり買い物をしないのですが今回は仕事後すぐにファミマに行きました。

想像以上に美味しかった…!!

フタが真っピンクなのでコンビニのアイスケースの中、とても目立ってグッドデザイン賞です。

f:id:minyu-doukun:20190505024907j:image

 

この 真ん中にアイス♡ ってとこの白いミルクアイスが甘くて、氷部分は甘さ控えめ、ただタピオカには甘い味がついてるのがまた絶妙!

今の春の季節で20分くらい放置、少し溶かして少しずつまぜまぜして食べる方法が私はベストでした。まぜまぜ苦手な方すみません。

f:id:minyu-doukun:20190505024950j:image

中条あやみちゃんと同じく、溶かして食べたい派です。BGMはタッキー&翼の 友よ 。笑

季節限定ってのが切なすぎるけど、そこもアイスの魅力ですよね。

 

ice cream of the year 2019

ノミネート商品No.1

商品名:タピオカミルクティーラテ氷

種類別:ラクトアイス

価格:184円(税込198円)

内容量:190ml

販売者:赤城乳業株式会社

(製造者:トーニチ株式会社)

コスパ指数:1.03(内容量÷価格)

 

やっぱり…美味しいと思ったら…赤城さんだ…!

 

byマツコデラックス

f:id:minyu-doukun:20190505025015j:image

 

これは平成に残る名言だと自負しております。

販売者は赤城さんだけど製造者とは???と思いまして、販売者と製造者の違いを調べてみました。

販売者というのは商品企画をした会社、製造者というのは委託工場の会社だそうです。トーニチ株式会社というのを失礼ながら存じあげなかったのですが、調べたら給食とか病院のデザートをメインに作ってる会社なようです。

 

アップルシャーベット懐かしみ(´∀`)

 

ちなみに勝手に設立されているアイスクリームオブザイヤーですが、2018年度の去年の該当は無しでした。食べた数では多分やわもちの生クリーム、紫のフタのやつです。

マイルールはハーゲンダッツは除外です。殿堂入りだから。レディーボーデンも殿堂入りしたので除外です。

2018年度は該当無しでしたが、2017年度はセブンイレブンのティラミスかき氷、2016年度は牧場しぼりキャラメル、2015年度はトップバリューのダブルキャラメルアイスクリームです。

それ以前の受賞はあいすまんじゅう、スーパーカップチョコミントなど…今となっては定番のアイスばかりですね。

 

ちなみにうちの近所のコンビニは火曜に新作が入るらしいです。地方によって違うみたいですよ。

これからアイスがシーズンオンなので楽しみです。

 

bye!