Kidsアパレル部

◎キッズアパレル情報発信◎

シャトレーゼの激安クッキーが最高に美味しかった話

 

こんにちわ。シャトレーゼ、行った事ありますか?子供の頃は実家に車が無かったので、駅から離れてるシャトレーゼには無縁だったのですが、

友達のお母さんに連れて行ってもらった時や、ストローの先っぽにアイスくっついてるやつみたいなアイスキャンディをお土産でもらった時はかなりテンションが上がってました。伝わりますかね、長いストローみたいなやつのアイスキャンディー。

 

この前のお花見の帰りにシャトレーゼに寄ったんです。ひっさしぶりのシャトレーゼ、品数多いし前は気に留めてなかった和菓子とか焼き菓子系も充実してるし、すごい楽しかった!

 

その時見つけた

 

\\果の実クッキー//

f:id:minyu-doukun:20190406030836j:plain

 

ココア色でほんのりチョコ味の香ばしい軽い食感、そしてオレンジの香りが口に弾ける。とても美味しいクッキー!!

 

え、なにこれ、こんな大容量でこのクオリティ、バズってるに決まってる‥!

 

と思って検索しまくったのですがバズっている気配無し‥

 

業スーのスイーツとか結構話題になってるのにな、シャトレーゼさんのクッキーどなたかバズらせて下さい‥!

何がすごいって250gの大容量で200円(税込216円)なんですよ。うちのポンコツな計りで1枚7gだったので、30枚くらいは入ってるはず。本当に美味しくて、久しぶりにコーヒーなんか淹れちゃいました。コーヒーにも合うお味です。

 

美味しくてググってた時に気づいたのですが、一袋1270kcalとなかなかのカロリーモンスター。でも構わない、カロリーの高さは美味さの証。

タッパーに入れて保管したので。一気に食べる心配はもうないので。小分けに摂取します、1270kcal。

f:id:minyu-doukun:20190406033124j:plain

 

とにかく美味しくて、今後バズる事を祈るばかりです。シャトレーゼさん、美味しいクッキーの製造ありがとう‥

シンプルなプリンも小さいたくさん入った饅頭も美味しかったです‥ありがとう…

 

ケーキとかアイスに目が行きがちになりますが、シャトレーゼに行ったら是非果の実クッキー、試してみて下さい!ショコラオランジュとか好きな人は狂喜乱舞間違いなしです。

 

今年のバレンタインは果の実クッキー小分けにしてプレゼントしようと決意した春の日でした。