Kidsアパレル部

◎キッズアパレル情報発信◎

スーパーでアボカドを交換してもらった話

 

こんにちわ。今日は日常の話を少し。。

アボカド、好きなんです。焼いてレモン醤油と胡椒をかけて食べるのが1番好きです。

感謝デーで5%オフだから仕事後にスーパー寄って買って帰ったんですよ、アボカド。早く食べたすぎて、ちょ〜っと柔らかめのものを選んだんですよね。

激安な唐揚げと一緒にオーブントースターで焼いちゃお〜♡ってノリノリでパカーンしたら

 

f:id:minyu-doukun:20190403222506j:plain

がびーん

 

黒いぃ‥

 

この日は多少いけそうなところだけほじって焼きました。人差し指の先っぽくらい。

悲しみー。

 

 

でも私、思い出したんです。

 

【アボカドが黒くなっていたらお気軽にお申し付けください、交換致します♩】

 

って見た事あるんです!どこかのスーパーで!!

 

f:id:minyu-doukun:20190403222639j:plain

たまたまレシート捨ててない。よし!

 

2日後、レシートをお財布にスタンバイさせ、いざ購入したスーパーへ。

第一青果担当者、早々に発見!意を決して申し立て!!!

 

私「あの〜すみません」

青果担当の奥様(以下青果)「‥?」

私「お忙しいところすみません、お伺いしたいんですけど‥」

青果「はい」

私「実は先日購入させてもらったアボカドが、当日食べようとしたんですけど割と黒くなってて。。感謝デーの時に買ったんですけど、交換してもらう事ってできるのでしょうか?」

青果「あ〜‥アボカド‥レシートってありますか?」

私「あるんです!アボカドの現物は無いんですけど‥」

青果「あ、ありがとうございます〜。アボカドの写メとかはありますか?」

私「写真はあ〜‥ります!あります!」

 

※※ショック過ぎて友だちに送ろうと思って撮ったグロ写真がここに来て素晴らしい活躍をしました。ブログでも使えた。良かった。※※

 

青果「あら、これは本当ダメね‥すみません少々お待ちくださいね!」

_青果担当のリーダーぽい方が現れる

 

リーダー「今回はアボカドがすみませんでした〜!交換してお一つで大丈夫ですか?」

私「はい!すみません私もすぐ食べたすぎて柔らかめの物選んでしまったもんで‥」

リーダー「うーん‥うーん‥(アボカド選別してくれてる)‥!ちょっと固めですけどよかったらこちらをどうぞ!」

私「ありがとうございます!嬉しいです」

 

こうしてその場でビニールに入れて、アボカドを頂くことができました。

 

私「あの、この場でもらってカバンいれちゃって大丈夫ですか?レジ行った時何か伝えた方がいいですか?」

 

リーダー「そのまま行ってもらって大丈夫ですよ!」

 

 

_という事で、無事交換してもらう事ができました。

だって腐ってたんなら不良品だよ!交換してもらえるって!

と、先輩に背中を押してもらっての交換申請。初めての経験でしたが聞いてみてよかったです。

感謝デーでお分り頂けるかと思いますが、スーパーはイオンです。写真(現物の方がいいのかな?)とレシートがあれば交換してもらえそうなので、パカーン、がびーん。ってなった時は最寄りのスーパーへお訪ねしてみて下さいね。

イオン某店の方、対応ありがとうございました!